My-Favoritestory-Annex

太陽の末裔 “映像美とOST”

2254 views

sun-top2

「太陽の末裔」の素晴らしい心に響く音源の数々。。。

これを聞いて見るだけで、このドラマの雰囲気が味わえます。

音楽監督のケミさんは、本当に素敵な方々な声と心に染み入る言葉の数々を作り出してくださいました。

太陽の末裔 OST Part1  ユンミレ – Always

あなたを見ていると
すべてが止まってしまう
いつからなのか
自分でもわからないうちに

ある日夢のようにあなたは現れて
私の心を揺らしたの
運命だと感じた
I Love You
聞こえてる?
Only You
目を瞑ってみて
風に乗ってやってきたあなたの愛
whenever,wherever you are
whenever,wherever you are

oh oh oh love,love,love

どうしてあなたを愛してしまったのだろう
忘れようとしても
私の心があなたを覚えている
なにもかもが変わってしまったとしても変わることない
あなたから私への
私からあなたへの、愛

あなたがふと帰って来ても
また私を通り過ぎたとしても
大丈夫、あなたのために私はここにいるから

I Love You
忘れないで
Only You
私の涙の告白

風に乗ってやってきたあなたの愛
whenever,wherever you are
whenever,wherever you are

太陽の末裔 OST Part2  チェン(EXO)X パンチ – Everytime

オフィシャルのMVは見られない状態なので、こちらから

OH EVERY TIME I SEE YOU
あなたの目を見るたびに
何度も胸がときめくの
私の運命なのね
世界が終わるとしても
守りたいたった一人の人

BABY OHOHOHOH
OHOHOHOH
BABY OHOHOHOH
OHOHOHOH

OH EVERY TIME I SEE YOU
君の目を見るたびに
何度も胸がときめくんだ
僕の運命なんだね
世界が終わるとしても
守りたいたった一人の人

君が僕を見るときに
僕を見てニコっと笑うとき
心臓が止まりそうになるんだ
君はどうなの?
僕は耐えるのに必死なんだ
一日中君を想ってる

僕たち
ちょっと遠回りしたかもれないけれど
今からでも僕は大丈夫だよ

OH EVERY TIME I SEE YOU
君の目を見るたびに
何度も胸がときめくんだ
僕の運命なんだね
世界が終わるとしても
守りたいたった一人の人

僕の元を離れないで
先の見えない未来
かもしれないけれど、それでも
僕を信じて待っていてくれますか

僕だけの君
僕のすべてなんだってこと
告白したことあったかな

僕の運命なんだ
世界が終わるとしても
守りたい君

BABY OHOHOHOH
愛するよ
OHOHOHOH
あなたのまなざしと
あなたの微笑みとあなたの香りまでも
BABY OHOHOHOH

憶えていて
OHOHOHOH
いつだって私たちは一緒だってこと
i love you

太陽の末裔 OST Part3  ダビチ – この愛 This Love

3話で最初に流れました。ミョンジュの思いがひしひしと伝わる歌詞ですね。

時間を巻き戻したら

思い出も消せるかな
出来もしないことを言ってる
ってわかってる

あなたを辛い目に合わせて
毎日涙ばかり流させてしまったことが
申し訳なくてこんなこと言ってるの

だけどね、私
あなたがいないと生きていけない

私にはあなたひとりに染まった時間だけが
流れていくだけなの

愛してる ありがとう
暖かく私を抱きしめて
この愛があるから
私は生きていけるの

愛はそういうものみたい
どんな言葉を言ってみても
簡単に整理できないみたい
私の心が気に入ったのかも

私の身勝手だって
考え直してみても
この気持ちは簡単には消えない

わかってるでしょ?私ね
あなたなしじゃ生きていけない

私にはあなたひとりに染まった
時間だけが流れていくだけなの

愛してる ありがとう
暖かく私を抱きしめて
この愛があるから
私は生きていけるの

あの頃に戻ったら耐えられるのかな
ものすごく辛かったあの時間

揺れないあなたを見ると
震える私の唇

わかってるでしょ?私ね
あなたのいない世界じゃ生きていけない

私にはあなたひとりに染まった
時間だけが流れていくだけなの

愛してる ありがとう
暖かく私を抱きしめて
この愛があるから
私は生きていけるの

 

太陽の末裔 OST Part4  GUMMY – あなたは私のすべて You Are My Everything

4話で流れた曲です。シジンとモヨンの心模様ですね。

はじめからあなただった
私の元へやってきた人
たった一度かすめただけでも
私のまなざしは物語っていた

風のようにかすめていく
出逢いじゃないことを祈ってる
バカみたいに先に伝えることが出来なかった
できなかった

You Are My Everything

星のようにあふれる運命の中で
あなたという人に出会って
止まってしまった私の心の中の
ただひとつの愛

You Are My Everything

霧の中から現れた
白く染まったあなたの姿は
一瞬で私の心臓を止めてしまいそうだった
私のもとへ現れてしまった

You Are My Everything

星のようにあふれる運命の中で
あなたという人に出会って
止まってしまった私の心の中の
ただひとつの愛

You Are My Everything

始まることもせずにいた私の愛
今なら言える
誰にも得ることのできない軌跡なのだから

You Are My Everything

熱い私の愛はあなたのもの
季節が変わっても私はこの場所で
止まってしまっていた私の心の中の
ただひとつの愛

You Are My Everything

太陽の末裔 OST Part5  マッド・クラウン , キム・ナヨン – もう一度あなたを Once Again

デヨンの気持ち、男心に涙します。

またあなたに会えるかな、もう一度
通り過ぎてしまった運命の前に立っている
覚めない夢だったのかな、私たち
遠くなっていくあなたに
伝えることができなかった、一度も

あなたを愛してる
私の心の奥深くで
Don’t let me cry

君は触れたらなくなってしまう夢
解けてしまう雪

君が恋しくなるたびに
僕は君のことでいっぱいで
引き止めなかった(掴めなかった)君を
もう一度会える(降る)と思って
恋しいと思うと
いつかまた会える(見られる)んじゃないかと思って
発熱みたいだった感情の始まりも終わり
その始まりの果てに立っている
非常灯みたいに暗闇の中でひとり
ぼんやりとした明かりが灯っている
どれだけ考えてみても答えは君なのに
心には間違った答えが書いてある
消そうとしても残っている
いつの間にか夢にまで出てくる

I dont’t wanna lose you
Be without you Anyomore

考えてもわからない
君なしで生きる方法

I dont’t wanna lose you
Be without you Anyomore
またあなたに会えるかな、もう一度
通り過ぎてしまった運命の前に立っている
覚めない夢みたいなものなのかな、私たち
遠くなっていくあなたに伝えることができなかった
一度も

あなたを愛してる
私の心のずっと奥深くで
Don’t let me cry

たった1日だけ戻れるのなら
あの日の自分に成り代われるとしたら
君を傷つけた言葉と行動を
やり直せるのなら
君に寂しい思いをさせずに
もっときつく抱きしめられていたら
死ぬほど後悔したあの1日
もう一度
もう一度僕にあの日を与えてくれるのなら
僕は君の手を絶対に離さない
君は美しく咲いていてくれればいい
僕が君のためのトゲになるよ

こうなるまで
どうして気がつかなかったんだろう
あの時引き止めていたら違ったんだろうか
僕には君しかいないのに
君のもとを去っても、結局君だけなのに

I dont’t wanna lose you
Be without you Anyomore

考えてもわからない
君なしで生きる方法

I dont’t wanna lose you
Be without you Anyomore
またあなたに会えるかな、もう一度
通り過ぎてしまった運命の前に立っている
覚めない夢だったのかな、私たち
遠くなっていくあなたに伝えることができなかった
私の気持ちを

まだ泣いてるわ

Don’t let me cty

ここでこうして待ってるから
胸が壊れそうなほど
Don’t say goodbye
私のもとに戻ってきて
いつでも会いに来て

太陽の末裔 OST Part6  K.will – 話して! 何してるの? Talk Love

8話で流れましたね。

気がついたら僕の中で
大きくなっていっていて
たぶんこのままじゃダメそうだ
どうして僕がこんなに
君に惚れてしまったのか
理由は僕にもわからない
君はどうして僕の頭から離れないんだ
何をしても頭は中は君のことで
何をしても気になって

君はどうして僕の頭から離れないんだ
oh どうしたらいいんだ
何度も思い出す

言っちゃえよ!何してんだって?×2
こうやってバカみたいに
一目惚れしてないで
言ってみる 言ってみるよ
僕の胸に秘めた人
you are my only one
どれだけ愛しても
涙が出るって
その言葉僕は理解ができそうにない
なのに君を見た瞬間
両目いっぱいににじんだ涙は
愛みたいだ

君はどうして僕の頭から離れないんだ
何をしても頭は中は君のことで
何をしても気になって
僕は君ひとりのことだけ考えてる
こうして
何度も口づけをして
言ちゃえよ!何してんだって?×2
こうやってバカみたいに
一目惚れしてないでさ
言ってみるよ、言ってみる
僕の心の中の人
you are my only one
僕のすべてが拙いとしても
君のそばにずっといつづけたくなるのは
愛なのかな?愛なんだ!
君の 君の男になりたい
言っちゃえよ!何してるんだよ?×2
僕のもとにやってきた愛は
すべて君という名前なんだ
言っちゃえよ!何してるんだよ?×2
僕の心の中の人
you are my only one

太陽の末裔 OST Part7  リン LYn – あなたと一緒に With You

9話で大好きなリンさん登場。深みと切なさと重さと申し分ない歌唱力と圧巻です。

Here I am感じてる?
隠してきた私の気持ちを
もしかしたら、あなたのそばにいると
心が痛むんじゃないかと

Here I am聞こえてる?
私の胸の中のこの鼓動を
きっとこれが愛なのよね I think of you

Always love you in my heart
あなたは知ってる?
かすめていくそのすべてが愛だということを
一歩を躊躇っていた私を抱きしめてくれたただひとりの人

I’m dreaming to be with you
ただひとりだけなの
私を守ってくれるあなた信じるわ
この心が痛まないように私はいつでも
To be with you

私の心に吹いてくる
冷たい風の中で
あなたが見えたの
私にとっての愛なの

Always love you in my heart
あなたは知ってる?
かすめていくそのすべてが愛だということを
一歩を躊躇っていた私を抱きしめてくれた人、それがあなたなの

いつだってあなたのそばで明るく輝くから
あの星のように

Always love you in my heart
あなたは知ってる?
かすめていくそのすべてが愛だということを
一歩を躊躇っていた私を抱きしめてくれたただひとりの人

I’m dreaming to be with you
ただひとりだけなの
私を包み守ってくれるあなたを信じてる
この心が痛まないように私はいつだって
To be with you

太陽の末裔 OST Part8  SG WANNABE – 愛し合おう By My Side

11話で流れました。

忘れないで欲しい
置いて行かれたら俺はどうしたらいい
君、君という人は
俺にとって一番大切な人

君なんです
生まれて初めて胸がトキめいた人
どれだけ見ても飽き足らない
俺にとってただひとりの人

悲しい愛だなんて言わないで欲しい
思い返してみると、すごく幸せだったから
俺たちは愛し合うほどにお互い傷ついたけれど
ただ・・ただ・・
ただ・・このまま愛そう

バカなんです
ただひとりだけをまっすぐに見つめる人
もし会いたくなった時は、その時、その度に
ただ俺のところに来る

悲しい愛だなんて言わないで
思い返してみると、すごく幸せだったから
俺たちは愛し合うほどにお互い傷ついたけれど
ただ・・ただ・・
ただ・・このまま愛そう

君に会えなかったことは
俺にとっては死よりもずっとずっと怖いことだから
俺の隣にいて欲しい
行かないで欲しい

俺の愛する人です
一生を捧げても惜しくない人
君だから・・・
俺たちは愛するほどにお互い傷ついたけれど
ただ・・ただ・・
ただ・・このまま愛そう

太陽の末裔 OST Part9  M.C THE MAX – 君、風になって Wind Beneath Your Wings

僕は風になり
そっと君の後ろで
少しの間寄りかかってみる
偶然かすめた風でも
君に僕の手の温もりを感じてもらえるように

愛してるってありきたりな言葉なんて
必要なのかな
もう君は僕のすべてなのに

伝えることができなくて言えなくて
僕の胸が張り裂けそうなほどに
強いこの愛
君はわかってるのかな
耐えられないほどに会いたい君
僕のすべてなんだ

最初から始まっていた愛

こんなにも愛せるのだろうか
僕の胸に染みこんでしまった女性
愛が拙かった僕が
ほんの一瞬だって君を離せない

愛してるというありきたりな言葉なんて
必要なのかな
もう君は僕のすべてなのに

伝えることができなくて言えなくて
僕の胸が張り裂けそうなほどに
強いこの愛
君はわかってるのかな
耐えられないほどに会いたい君
僕のすべてなんだ
風のようにかすめて行く君を見つめている
ほんの一瞬でも離れるなんて
耐えられないって言ってるだろ?

伝えることができなくて言えなくて
僕の胸が張り裂けそうなほどに
強いこの愛
君はわかってるのかな
耐えられないほどに会いたい君
僕のすべてなんだ
最初から始まっていた愛

太陽の末裔 OST Part10  ジュンス – How Can I Love You

7話でモヨンのスマホからの告白シーンで流れましたね。

How can I love you
君はわかってるのかな
僕に言ってくれるのかな
僕の気持ちが君の心に入れるように
道をあけてくれるかな

How can I stay with you
もう始まっているのに止めることなんて出来ない
目を開けるとすべてが君に見えるほどに
僕のすべてなんだ Oh Love

Everyday I’ll give you all of my love
僕にとって初めての人
どんな言葉で表現しようか

Everyday I’ll give you all of my heart
君のために準備したあの言葉
自信を持って言える
怖くて躊躇ってしまっていた君に
愛してる

How can I stay with you
目を閉じてみて
僕は君のそばにいる
君の両頬に触れるくらいに
一歩近づいてきてくれないかOh Love

Everyday I’ll give you all of my love
僕にとって初めての人
どんな言葉で表現しようか

Everyday I’ll give you all of my heart
君のために準備したあの言葉
自信を持って言える
怖くて躊躇ってしまっていた君に
愛してる

Everyday I’ll give you all of my love
僕にとって初めての人
どんな言葉で表現しようか

Everyday I’ll give you all of my heart
君のために準備したあの言葉
自信を持って言える
怖くて躊躇ってしまっていた君に
愛してる

 

 

 

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
Pinterest
Pocket
Evernote
Feedly
Send to LINE
error: Content is protected !!