My-Favoritestory-Annex

ヴィンチェンツォ視聴後の感想 主要な登場人物の覚書

5577 views

ヴィンチェンツォ  登場人物の紹介

理解しやすく展開がとてもスピーディで面白かったです。登場するキャラクターたちの個性がすごい!
登場人物が、多くて、感想の投稿では、溢れてしまいそうだったので、ヴィンチェンツォの人物紹介コーナーを新たに設置いたしました。(ネタバレOKでお願いします

とってもユニークな方ばかりで、画像を見ながらニタニタしていました。

では………………………………..

ヴィンチェンツォ・カサノ役 ▶︎ソン・ジュンギ

イタリアマフィア、カッサーノファミリーのコンシリエーレ(相談役/アドバイザー)
ポーカーフェイスの冷酷な策士の彼は、ボスに絶対服従、ファミリーと法を大事にするが、法の裏をかいて仕事を処理する最高の弁護士であり、5年前にマフィアの弁護士となったようだ。やられたら必ず倍返しするやり方、必ず結果を出すやり方で生き抜いてきた男。

ブラレロのスーツを身にまとい、洗練された立ち振る舞い、常に冷静に考えて行動する男。でもその後ろ姿は、孤独感と闇を抱えている男。

 

組織の裏切りで、彼はイタリアを離れるが、マフィアから離れたようだが、結局、イタリアでしか生きられないようになってしまった。韓国で悪い奴らをバッサバッサと倒してしまったから。
8歳の時、イタリアに養子縁組で渡る。見かけは韓国人(本名パク・ジュヒョン)だが気質は、イタリアの文化・芸術をこよなく愛する根っからのイタリア男。”愛”を信じなかった彼が韓国でチャヨンに出会い、悪と戦うことに…。

エスプレッソを好み、パジャマで寝る男!!!

🖤パジャマ姿のヴィンチェンツォ

🖤エスプレッソを飲むヴィンチェンツォ

ホン・チャヨン役 ▶︎チョン・ヨビン  ウサン法律事務所のエース弁護士

毒舌と勝負欲で重武装した不世出の冷血弁護士。
絶対的基準は、善か悪かではなく有利か不利であるため、勝つためには手段を選ばない。
成功と目標達成だけを原動力としていて、”正義”にはあまり関心がない。
結果を出せない男は嫌いなようですね…..だからヴィンチェンツォに関心が。

 

ホン・ユチャン役 ▶︎ ユ・ジェミョン チャヨンの父で法律事務所藁(シプラギ)の代表弁護士

私は弁護するのではありません。ただ、”藁”になってあげよう。誰かに何も残っていない時に、つかむことができる”わら”です。物欲のない、庶民のための弁護士。ep3で殺されてしまうなんて、「梨泰院クラス」のチャンガ会長のイメージとの違いに驚きです。さすが演技派!

チャン・ジュヌ/チャン・ハンソク役 ▶︎オク・ テギョン バベルグループの統率者→コリアンカルテル

ラスボスです。対外的には、法律事務所ウサンのインターン弁護士ですが、本当は、バベルグループの統率者。
バベルグループを上手く動かすために、ウサン内で情報収集しているかのように見える。腹違いの弟ハンソを会長にして操り、バベルグループの繁栄の為に悪事を陰で指示している。昔、病院のベッドに横たわる父親を殺害したことをハンソが知っている事にも笑いながら、意外と賢いと弟を嘲笑する兄です。チャヨン弁護士に片思いしているようですが。

チェ・ミョンヒ役▶︎キム・ヨジン 南東部地検特捜部のエース検事→法律事務所ウサンの弁護士→コリアンカルテル

頭の回転が早く、彼女も影で上手く人を操ることが上手い弁護士です。ウサン法律事務所は、彼女が動かしているようなものです。スンヒョクは「この法律事務所は殺人請負事務所ではない」とキレますが、バベルグループのハンソクと手を組んで、ゲームをするように指示を出す女狐弁護士です。息抜きが、ズンバの踊りのようですね。

チャン・ハンソ役 ▶︎クァク・ドンヨン  バベルグループの会長 ハンソの腹違いの弟

「お前は俺のマリオネットだ。 自分で考えるな!」とハンソクは弟の首をしめつけながら、脅します。でもハンソは、「マリオネットで良かったよ。 糸を切ればいいからな 」と呟く。兄の影武者のように、兄の身代わりのために生かされているのだと常に脅されてながら成長してきたようですね。ヴィンチェンツォに出会い、兄のように酒を酌み交わしたのに、可哀想で苦しくなる最後でした。

ハン・スンヒョク役▶︎チョ・ハンチョル 法律事務所ウサンの代表弁護士→コリアンカルテル

大手弁護士事務所の代表なのに、こんなに気が弱くて、権力に弱くて、人を利用して這い上がるウワバミみたいな男でしたね。ミョンヒ弁護士に頭が上がらずに最後まで馬鹿にされていた弁護士でした。

チェ・ヨンウン役▶︎チェ・ヨンジュン クムガプラザの所有者

チョ社長が国際安保情報院の諜報員で、ギロチンファイルを見つけるためにワン会長に接近していたこと、ヴィンチェンツォのビジネスパートナーになったのもその為だったようです。虹彩データを確保するためにワン会長を暗殺したのです。ヴィンチェンツォに頼まれてこのクムガプラザのオーナーになっているだけで、本当のオーナーはカサノです。でも笑えます。最後は結局、情報院に戻りましたが、ギソクの部下になったのです💨

アン・ギソク役 ▶︎イム・チョルスー対外安保情報院 イタリア部チーム長

ギソクssiユニークでしたね。でも彼もヴィンチェンツォに一目惚れしたようです。戦う男として惚れたのかな。「クムガオプラザの人が戦う理由がわかった。カサノのリーダーシップに感銘を受けたからだ。彼は、マフィアではなくチェ・ゲバラだ。」と言って彼を援護射撃しました。そしてご褒美は、ギロチンファイルでした🎁

ギロチンファイルとは「数年前、大統領から我々に命令が下りました。国会議員・検事・各界の有力者を漏れなく調べろと…。 それで政財界や検察の不正を集めてファイルを作りました。 それが”ギロチンファイル”です。 しかし、1年後、中国の組織”北龍会”のハッカーたちにファイルを跡形もなく抜き取られたんです。 しかし、我々はこの事実を伏せたまま、非公開情報に分類して機密扱いにしました…」と。

チョン・イングク役▶︎コ・サンホー検事→部長検事→コリアンカルテル

ヴィンチェンツォが言うように、腐ったりんごの周りにいる人間は、いつかそうなってしまうのだ。。。
「あなたは腐っていなくてもあなたの組織は腐ってる。いったん腐ったリンゴは戻りません。正義とは完全無欠な時にのみ正しい…..」彼は、ヴィンチェンツォに探らせて最後に美味しい所だけを持ち逃げして、生き残る男でした。本当に腐りすぎたリンゴでした。

オ・ギョンジャ役▶︎ユン・ボクイン ヴィンチェンツォの母親

ヴィンチェンツォの母 殺人の濡れ衣で刑務所に入っている。膵臓癌の末期の状態になってしまっている。オ・ギョンジャが殺人の濡れ衣を着せられたわけは、家政婦で働いていた財閥銀行の家で、セクハラにあい、その男を突き飛ばして逃げてしまった。そして、その男は、死んでしまったのです。どうして誰も気づかなかったのか……

なぜ、息子を養護施設に預けたのか。28年前、肺癌になり余命宣告を受けた母は、息子を養子に出した。が、癌が良くなり、息子を探したが見つからず、贖罪の日々を過ごしていた。

あなたは誰かにとっては恵みであり幸せであり唯一の生きる希望だった。 お腹の中で胎動を感じた時からずっと愛していた。 最後まで見守れなくてごめんね私の息子ジュヒョン、本当に心から愛している。 私の息子に生まれてくれてありがとう。

ナム・ジュンソン役▶︎ユ・ビョンヒ 法務法人「藁」事務長。

ヴィンチェンツォとチャヨンとナム事務長のコンビが最強でした。3人の仲の良いシーンを….

クムガプラザの人々

イ・チョルウク役▶︎ヤン・ギョンウォン  レスリング全国チャンピオン

チャン・ヨンジン役▶︎ソ・イエファ 重量挙げ全国チャンピオン

タク・ホンシク役▶︎チェ・ドクムン 『一番ランドリー』の社長

ソ・ミリ役▶︎キム・ユネ  『運命ピアノ学院』の院長

ミリは、元ハッカーのシステム・プログラマーで秘密の部屋の虹彩認識とセキュリティシステムの開発者

クァク・ヒス役▶︎イ・ハンナ  食堂『ヨンホ粉食』社長

キム・ヨンホ役 ▶︎カン・チェミン  ヒスの息子

チェシン役▶︎クォン・スンオ  暖薬寺(ナニャクサ)の僧侶

チョクハ役▶︎リ・ウジン  暖薬寺の住職

トト役 ▶︎キム・ヒョンムク  パスタ専門『アルノー』のオーナーシェフ

ラリー・カン役▶︎キム・ソルジン  ダンス教室『Goステップ』の院長

それぞれの過去は………………………

ファン・ミンソン役 ▶︎キム・サンチョル…..

彼はカメオ出演でしたが、存在感がありましたね。ep8のシーンは微笑ましくて。最終話にも友情出演されていましたね。では…….

バベルグループへの投資を阻止するために、チャヨンの策略で、ミンソンへの色仕掛け作戦でした。ミンソンが一目惚れするようにヴィンチェンツォを、白馬の王子様に….作戦は成功して、ミンソンはヴィンチェンツォにメロメロ。作戦は成功しかかったのに、ミンソンの母親が邪魔をして失敗に終わりました。が、ミンソンからヴィンチェンツォの母の濡れ衣の殺人事件の真相が…………..

「ある日、ミンソンの父が家政婦にセクハラした。おばさんが抵抗した勢いで父を突き飛ばした。その様子を母はドアの隙間からこっそり見ていた。でも面白いことに、母は救急車を呼ばなかった。死ぬまで父を放置したんだ。母はシングァン銀行を手に入れたがってたから…」と。

主要な登場人物の覚書と感想でした。ドラマの感想を書いていたら、とにかくキャストが多すぎて、ユニークすぎて………別ページを作ってしまいました。それでも書ききれませんでした。

 

 

 

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
Pinterest
Pocket
Evernote
Feedly
Send to LINE
error: Content is protected !!