My-Favoritestory-Annex

ザ・キング永遠の君主 ・・・ パラレルワールド相関図ep8まで

4620 views

ザ・キング永遠の君主 The King Eternal Monarch 全16話 (2020年 Netflix)

パラレルワールド相関図 8話まで

キム・ウンスク作家、イ・ミンホssi除隊後の復帰作❗️
Netflixにてほぼ同時配信というこんなに素敵な条件が整っているからそれは期待しますよ。
でも、自分だけが置いてきぼりになっているのか、このドラマについていけません。

8話まで視聴してきて、このパラレルワールドを理解するのに、頭を使いすぎて、ゴンとテウルの関係なんてなんかどうでもいいような感じです。
なんかイ・ミンホssiも皇帝というイメージを重視しているのか、なんかリズム感を感じない。ドーンと落ち着きすぎていて、若さとか躍動感がないドラマ。
そこへ、6話の反日イメージのエピソードが加わり、ゲンナリしています。

君主制で釜山に首都を置くゴンの世界、大韓帝国とソウルに首都を置くテウルの世界、大韓民国が並行して共存している架空の世界で繰り広げられる物語。
パラレルワールド=並行の世界を行き来しながら描くファンタジーラブストーリー⁉️

  • 自分とそっくりの姿をした分身が、同じ人間が、別の場所に姿を現す現象、ドッペルガー入れ替え戦略で伝説を覆そうと企むイ・リムの陰謀
  • 大韓民国で起きたイ・サンド殺人事件
  • シンジェは一体、大韓帝国では誰だったのか?8話を見る限り、ムン・ウジン君演ずる?なんだろうと思っていますが。ムン・ウジン君、「キム秘書ななぜそうか」のパク・ソジュン演ずるイ・ヨンジュンの子供時代をやった子役さんですね。
  • 大韓民国HGグループの会長や奥さんを入れ替えてこれからどのように展開するのか。

第7話で、ナリが、「宇宙の均衡を保つためにはドッペルガーを殺さないと自分が死ぬもの。それが宇宙の法則。世の中にはバランスが必要。NASAがどうしてエイリアンを隠していると思うの? 二つの世界がある場合、一つの世界が他の世界を破壊するからよ。」という話は、理解できるような気もしますが、怖いです。

テウルと同じように文系ですので、オイラー数とか、量子力学とかもチンプンカンプンですので、ただ現実、見たものを信じるしかない世界観です。パズルのように組み立てていかないと理解できないドラマは久しぶり。

まずは覚書として大韓帝国と大韓民国の登場人物とドッペルゲンガー関係を整理します。間違っていたら、訂正していきます。

注意

この相関図はレスポンシブにはなっていません🙇‍♀️ PC、タブレット端末では見れると思います。
 大韓帝国  大韓民国
イ・ゴン 8歳 大韓帝国第3代皇帝 イ・ジフン  1994.12.28イ・リムに殺される
チャン・ヒョンジョン
チャン・ヒョンジョン
イ・ゴン 大韓帝国第3代皇帝(33歳)
イ・ミンホ
 イ・リム クム親王 皇室序列2位  ジフンの叔父イ・ソンジェ イ・リムに殺される
イ・ジョンジン
イ・ジョンジン
 イ・リム 69歳
2019年のリム
 ルナ 癌で余命3ヶ月の犯罪者  チョン・テウル ソウル警察庁強力3班警部補(30歳)
キム・ゴウン
キム・ゴウン
 チョ・ヨン 皇室近衛隊大将  チョ・ウンソプ 社会服務要員
ウ・ドファン
ウ・ドファン
 ミョン・スンア 皇室広報室勤務  ミョン・ナリ カフェのオーナー
キム・ヨンジ
キム・ヨンジ
 イ・ゴンの父1994  イ・リムに殺される イ・ ジフンの父1994.12.28 イ・リムに殺される
クォン・ユル
クォン・ユル
 ソ・ジョンヘ イ・ジフンの母
ソ・ジョンヨン
 パク・スジンの息子 カン・シンジェ 強力3班刑事(33歳)
ムン・ウシン君だと?
キム・ギョンナム
 皇室職員&スパイ  パク・スジン シンジェの養母  ミン・ファヨン
ファン・ヨンヒ
ファン・ヨンヒ
イ・ジョンイン 皇位序列2位のプヨン君
チョン・ムソン
ク・ソリョン 最年少の初女性総理
チェ・ソリョン
チェ・ソリョン
イ・リムの腹心の部下(本屋の店主) イ・リムの大韓民国での部下 ユ・ギョンム
イ・ヘヨン
イ・ヘヨン
パク・ジヨン ソリョンの大学の後輩・財閥の嫁
パク・チヨン
パク・チヨン
偽りの大手製薬会社HGグループ会長
HGグループ会長
 HGグループ後継者 リム側に殺される  HGグループの後継者に
ソ・ドンガム
ソ・ドンガム
 皇室職員 リム側のスパイ  チャン・ヨジン 
ハ・スンリ
ハ・スンリ
ク・ソリョン首相の側にいる謎の男
イ・ファンギ
本屋にいた少年 ルナとの繋がり 自転車でテウルにぶつかる少年
本屋にいた少年
少年
パク・ムンシク ギョ・ナン協力3班刑事 パク・ムンシク ギョ・ナン協力3班刑事
ヘオ・ドングォン/ソン・サンワン
ヘオ・ドングォン/ソン・サンワン
 海軍将校  シンジェをいじめた高校生ナムジン
海軍将校
ナムジン

ノ・オクナム 3代に渡り皇帝に仕える尚宮

キム・ヨンオク
 

テウルの父 テコンドー道場経営      チョン・ドンイン

チョン・ペス
Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
Pinterest
Pocket
Evernote
Feedly
Send to LINE
error: Content is protected !!