My-Favoritestory-Annex

運命のように君を愛してる 

6584 views

fated to love you

運命のように君を愛してる  Fated to Love You 全20話(2014年 MBC)

コミカルさとシリアスさとを堪能できた素敵な作品でした。

12年ぶりの共演された、チャン・ヒョクさんと、チャン・ナラさんとのベストカップルがこのドラマの評価を上げたのだと思います。
台湾ドラマ「ハートの命中100%」をだいぶ前に見ましたが、あの女優さんが苦手なこともありましたが、記憶に残るドラマではありませんでした。あのドラマのリメイクと聞いていましたが、こんなに素敵なラブコメディになって登場するとは。

「ウムハハハ」と笑うコミカルな部分とシリアスな部分は胸がジーンと熱くなるというめまぐるしいドラマの進行でしたが、それが自然な感じで描かれていたのもこのドラマにはまってしまった原因かもしれません。

  • Slide image
  • Slide image
  • Slide image
  • Slide image
  • Slide image
  • Slide image

 

チャン・ヒョクさんの計算された演技力とチャン・ナラさんの素朴でいてたくましい可愛い女性という演技力が素敵なハーモニーを作り出したドラマだと感じました。

チャン・ヒョクさん演ずるイ・ゴン、チャン・ナラさん演ずるキム・ミヨン。

  • Slide image
  • Slide image
  • Slide image
  • Slide image
  • Slide image
  • Slide image
  • Slide image

 

一夜の過ちから偽装結婚?契約結婚?しましたが、ミヨンの優しさに触れてゴンは次第に心を開き、ミヨンを愛するようなるというストーリーです。そこに、財閥の御曹司、男は短命という家系図、偽装結婚、契約結婚、交通事故、記憶喪失というお決まりの絡みが、ドラマを複雑にします。ありふれた設定なのですが、全てに人間の温かさを感じるのです。例えば、ただ猫を優しく撫でる仕草をしてもそこに自然さと優しさと時間と匂いなんて、そんなことを感じさせるそんな場面にできたら、素敵ではないですか。このドラマはそんな匂いがします。

チャン・ヒョクさんの自然な目の演技には、ウルルです。
忘れられないScenceを〜

  • Slide image
  • Slide image
  • Slide image
  • Slide image
  • Slide image
  • Slide image
  • Slide image
  • Slide image
  • Slide image

 

お決まりの絡みが、堂々とスムーズに流れるというドラマ展開でした。悪い人はいないドラマでしたので、気分は悪くなりませんでした。台湾ドラマと同じでした。
ゴンの婚約者が、少々嫌味をしますが、愛ではなく、執着心であることもわかっている彼女ですから、引き際もスマートでした。

このミヨンの変化はめまぐるしいです。ゴンとの出会いから妊娠、偽装結婚、愛情の芽生え、交通事故、流産、ゴンとの別れ、留学、帰国、画家としての成功とすごいです。まあ、これくらい変化すれば、強くなりますね。でもミヨンの心は、あの愛くるしいメガネをかけた優しいミヨンだったのです。そこがグットなドラマでした。

ストーリーを楽しむドラマではなく、ゴンとミヨンの気持ちの変化に涙し、胸キュンになるドラマです。

こういう感情表現の複雑さの機微を、こんなに素敵に楽しく優しく描いたドラマなので大好きです。

後半で一番胸が痛くなったScence

  • Slide image
  • Slide image
  • Slide image
  • Slide image
  • Slide image

 

号泣しているかと思えば、大笑いしているコミカルな演技をされたチャン・ヒョクさんですが、それを素敵にリアクションされたチャン・ナラさん。
ひとえに俳優の演技力、演出者、スタッフのチームワークで成功したドラマなんだと思います。

素敵な最終章

  • Slide image
  • Slide image
  • Slide image

 

3回再視聴しました。その度にまた違った気持ちにさせる素敵なドラマに出会えました。

私のベスト10に入るドラマです。

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
Pinterest
Pocket
Evernote
Feedly
Send to LINE
error: Content is protected !!