My-Favoritestory-Annex

シティーホール

1915 views

シティーホール 全20話(2009年 SBS)

視聴したのは、2010年です。そのあと、何回見たのでしょうか。
まだ、韓ドラにはまり始めた頃でしたから、ネットで検索して面白いという評価で見始めたのだと思います。

キーワードは、大人のLOVE,好きな俳優、女優さん、脚本家の順でしょうか。

大人のLOVE,チャン・スンウォンさん、キム・ソナさん、キム・ウンスク氏

もう7年も過ぎてしまったのですね。
cityhall4

でも未だにその時の熱い感動は変わりません。

たまたま今はあまり私好みの韓ドラが放送されていないので、スカパーを流れ視聴して「100年の花嫁」「最高の愛」と見てきてしまいましたが、「シティホール」が見たくなりました。

「100年の花嫁」の最初のドタバタコメディと後半のスウィートなラブコメディ設定が同じですね。キム・ソナさんの1〜2話の捨て身のドタバタ女の演技はスルーしたくなりました。「私の名前はキムサムスン」でもそうでしたね。

このシティホールも最高の愛もOSTがとても心に響きます。

韓国ドラマにハマる理由の一つに、OSTの内容がそのシーンのヒロイン、ヒーローの気持ちを丁寧に描写されている。

豪華なセットや野外のシーンの一つ一つが丁寧に描かれているので、映画を見ているような気持ちになる。

「最高の愛」でも色彩のハーモニー、俳優陣の着ている衣装の色彩、セットの色彩、小道具の色彩と本当に細かにセッティングされていました。

この丁寧さが心地よい方々が、韓ドラにハマるのではないでしょうか。

あらすじは〜


カリスマがあり、野心家のグク、常にトップにいる現実的な人間だが、ひょんなことで小都市の副市長に赴任していろいろな体験をする。都会で洒落て暮らしていた人間が、田舎で素朴な人たちと接する状況変化にうろたえながらも、今まで自分が学んできた政治観が少しずつ変化していくのです。

市長秘書室7年目の下級公務員シン・ミレは今回もまた昇進試験に落ちてしまう。借金あり、彼氏なし、ミレの特技といえば、市庁の職員それぞれの口にあうコーヒーを入れることくらい。そんなある日、副市長として赴任してきたチョ・グクにミレは一目惚れをしてしまう。その頃、市が企画する「ミスいわしコンテスト」が開催される。賞金目当てで出場したミレはなんと優勝してしまう。しかし、この賞金は市長が寄付という名目で裏金を集めるのが目的だった。このことを知ってしまったミレは激怒して市庁の前でデモを行う。裏金工作事件がマスコミに取りあげられて市長を辞任に追い込むことに。野心家のグクは一躍有名となったミレを利用するため、彼女を市長に推薦。ミレは市長選挙に出馬することになるのだが・・・


今の気持ちが恋だと感じても、今の自分はもうその時代を過ぎてしまった男で、そんなことにかまっていられない世界で生きているグク。
自分の信念、ポリシーは譲れない。
恋に落ちていく自分をどうすることもできない歯がゆさに悶々とするグク。
ミレのそばにいたい、見守っていきたいと思うだけでもダメなのかと悩むグク。
もう恋に落ちたらその波に任すしかにと思いながらも躊躇するグク。
理解不能な彼女に知らず知らずに惹かれていってしまう不安に苛まれるグク。

7話の桜の咲くミレの家の前でのシーン。そしてピクニックに旅立つシーン。

12話、二人の愛を確認するシーン。
14話、グクのこのセリフにメロメロ。

どんなに大勢いても俺には見える。自分のものだから気がつくんです。
男をメロメロにさせる女が悪い!

14話から15話までが一番の素敵な場面ばかりでした。キスシーンにღ˘◡˘ற♡.。oOうっとりでした。

 

15話でのグクのセリフ

最悪!? 俺達よりも? 俺達はもっと最悪だ。
やっと気持ちが分かったのに、前は絶壁で後ろは崖だ。
手をとれば彼女が死に、離せば俺が死にそうだ。
あなたならどうする?
謝罪を受け入れてください。
1日中泣いたんです。もう苦しめないで。
俺が話すだけで泣く・・・ほらね

どうすれば会えるか一晩中考えて、
君の友達を買収してここで2時間以上待った。
行かないで1万3千ウオンは、朝あげるから、 明日の朝受け取って。
一日中会いたくて抱きしめたかった。
どこにも行かせたくない。
良くわからないけど、あなたを愛してるみたいだ。

チャ・スンウォンさんは、役者なんですね。どんな役でもその役になりきって私たちをドラマの中に引きずり込んでくれます。
どのドラマの役が好きなのかは、人それぞれでしょうが、この方のラブコメは見続けたいです。

「不安な愛」この曲が一番好きです。

こんなに好きでもいいでしょうか

なぜか不安なの
こんな気持ちは初めてだわ
あなたは特別な人なのね

恋は怖くはありません
たとえすぐに別れが訪れるとしても
だけどこの恋がイヤです
欲張りになっちゃうから

川の流れに乗るように
心をゆだねてみましょう
一日が経てば一つずつ
捨てるものができちゃうの

そばにいちゃダメ 想ってもいけない
そして愛しても 絶対にいけないような人
手放したり 去っていったりしても
その時はもっと 愛してしまいそうな人

不安な人
それでもこの恋が 私は好きなの

私1人で愛して 私1人で送り出す
そうなるのは分かってる
こんなに切なくても 私とは釣り合わないわ
なんてひどい人なの

「愛して愛しています」 (パク・サンウ)

愛しているみたい 君しか見えないから

一日中 頭の中から離れないのは 君だから
愛しているみたい 心臓は君を知らない
どこで何をしていても 君のことばかり考える
よくわからないけど これが恋なのかな
君が笑うと幸せになって 一緒に笑顔になれる
夢見る子どもみたいに 君のことが好きでたまらない

君が悲しい顔を見せると 胸が張り裂けそうになる
こんな気持ちを君は知らないだろうな
一度も口にしたことはないけど 愛してると言えなかったけど
目を開けたら君しか見えなくて 目をつぶっても見える
よくわからないけど これが愛なんだろうね
君が笑うと幸せになって 一緒に笑顔になれる
夢見る子どもみたいに 君のことが好きでたまらない

君が悲しい顔を見せると 胸が張り裂けそうになる
こんな気持ちを君は知らないだろうな
君に夢中だから ちょっとしたしぐさにも息が苦しくなる
この恋を失わないか怖いんだ
まるで僕は君の鏡みたいに マネばかりしている
叫んでも届かぬ愛を抱いて 生きて行きます
君が驚いて離れて行きそうで
ずっと君だけを愛し続けるでしょう
こんな気持ちはわからないだろうね
君だけを愛しています

 

cityhall21

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
Pinterest
Pocket
Evernote
Feedly
Send to LINE