My-Favoritestory-Annex

君の声が聞こえる 

2121 views

君の声が聞こえる I Hear Your Voice 18話(2013年 韓国SBS)

パク・スハ君が可愛くて可愛くて胸キュンキュンでした。
パク・スハ役は軟弱な感じのイ・ジョンソク君の雰囲気に良く合っていた。彼の肌の美しさと色の白さは尋常じゃないです。

でもパク・スハは人の心が読めるという特殊能力の持ち主なのですが、そのテレパシーであまりにヘソンの気持ちを読み取って至れり尽くせりというのが都合よすぎるんです。

シークレットガーデンでオスカーに恋するゲイの青年を演じたイ・ジョンソク君でしたが、変人としか思わなかった。
実年齢でも10歳差のイ・ボヨンさんとはとても素敵な姉弟という感じでありながら、ラブラブカップルになるのがおかしくないストーリーの大胆さに堪能しました。

俳優さんのオーラと演技力に脚本がマッチしたのが高視聴率の原因ではないかと思っています。

あらすじは〜


幼い頃に父が殺される事件に遭遇したことがきっかけで、人の心を読む特殊な能力を持った青年パク・スハ(イ・ジョンソク)。事件の目撃者として法廷に立ち、犯人を有罪にするための証言をしてくれたチャン・ヘソン(イ・ボヨン)は、スハの心にヒーローとして刻まれた。
10年後、スハとヘソンは再会。ヘソンは国選弁護士になっていた。ヘソンを慕うスハは、人の心を読む能力を使って仕事の手助けをするようになる。
一方、弁護士事務所の同僚チャ・グァヌ(ユン・サンヒョン)も、ヘソンに恋心を抱いていた。微妙な関係になる三人…。
そんなある日、スハの父親を殺害したミン・ジュングクが出所。スハやヘソンの居場所をつきとめ、とうとう二人の目の前に現れる。復しゅうを恐れながらも立ち向かうスハとヘソンであったが…。

イ・ボヨン(チャン・ヘソン)
イ・ジョンソク(パク・スハ)
イ・ダヒ( ソ・ドヨン)
ユン・サンヒョン(チャ・グァンウ)


10年前に目の前で父親を殺害されたときから他人の心の声が聞こえるようになってしまったパク・スハ。
彼はその時に証人として出廷してくれた高校生の女の子、チャン・ヘソンの行方を捜していた。
そのヘソンは全くやる気の無い国選弁護人になっていました。
10年前に父を殺した犯人が出所したらヘソンを狙うとわかっていたスハはヘソンのそばで彼女を守ることを心に決めていた。
しかしスハはずっと探していたヘソンに再会したとき、ヘソンがあまりにもやる気の無い、自分が心に思っていたスーパーガールのヘソンとは全く違う人間になっていたことにショックを覚える。
ジュングクが出所して、ヘソンに復讐を始めると知った時、スハは、ヘソンを守っていくことに決めました。そこでここからストーリーが展開されるのです。
ジュングクがヘソンを罠にはめて追い込もうとします。その過程で、裁判がなんども開かれます。判事である同級生のドヨン、ヘソンの同僚グァンウがその罠に絡みます。そこにスハの人の心が聞こえる能力でヘソンの裁判を助けていきます。それがテンポ良くサスペンチタッチで次回への期待感を盛り込んでいきましたね。

  • Slide image
  • Slide image
  • Slide image
    ‘[//null//]
  • Slide image
  • Slide image
  • Slide image
  • Slide image

 

でも初めに書いたように、彼の特殊能力、超能力少年が、昔助けてくれた女性に恩返しする物語にしか思えません。都合良すぎる展開になんとなく引いてしまう要素もありましたが、ロマンス・法廷ドラマ・サスペンスが見事に融合されているので評価がいいのだと思うわけです。

ただただ、スハの若さとあの肌の白さとそんな超能力少年に見守られる幸せなヘソンとの「青春」を見たドラマですね。
voice9

この腕と顔の華奢さとのギャップに萌え萌えです。

voice3

イ・ボヨンさんの実際の優しい温かみのある雰囲気とイ・ジョンソク君のかわゆい若さで最後まで気になってしまいました。

こんな若い男の人にあんな目で見つめられて、思いを寄せられて、守られたらとろけてしまいそうでうす。
でもラブロマンスとは思えない。「恋に落ちた瞬間」の切なさとどうしようもなさが、どこか違うニュアンスに感じるのです。「年下のかわいいけれど頼り甲斐のある男に癒される年上の女性」というなんとない安堵感が漂うのです。壊れそうで消えそうなぐらい繊細な少年のような男に助けられ、守られていく王女と家来みたいな感じです。どこまでも守り抜く一途な繊細な男の純情にほろっとするのかな〜

  • Slide image
  • Slide image
  • Slide image
  • Slide image
  • Slide image

 

ユン・サンヒョンさんは、今回も2枚目半から3枚目の役柄でした。彼もヘソンを見守る男でした。スハには負けてしまいましたが。素敵なキャラを演じられていました。スハがいなければ、彼でしょうね。

イ・ボヨンさんのクールビューティを堪能し、イ・ジョンソク君の子犬のような目で見つめる少年の若さに一喜一憂したドラマでした。

ドラマにははまりませんでしたが、イ・ボヨンさんとイ・ジョンソク君に釣られて見入ってしまったドラマでした。

voice16

OSTもこのドラマにマッチして気持ち良かったです。こんな素敵な動画とmusic、これだけでこのドラマ堪能できちゃいます。ありがたいことです。

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
Pinterest
Pocket
Evernote
Feedly
Send to LINE
error: Content is protected !!