My-Favoritestory-Annex

キング 〜Two Hearts

2630 views

キング~Two Hearts The King 2Hearts 全20話(2012年 MBC)

イ・スンギさんが「いい!!」と思ったドラマでした。こういう暖かくて優しいナムジャはいいです。
王位継承者としての立場から逃れたいのか、真面目に生きるより遊び人風を装って生きてきたジェハ(イ・スンギ)の成長物語でしょう。ものすごく口も悪いし、人の心にぐさっとくる言葉を吐く放蕩息子の王子ですが、ダメ男のようだけどなんか可愛いというか愛嬌のある王子様を演じていました。
音楽も良かったです〜。心を包み込む素敵なBGMでした。

あらすじは〜


仮想王室×政略結婚×ラブロマンス

韓国の国王の弟、イ・ジェハ(イ・スンギ)。国や王座には無関心、自由気ままに暮らすジェハだったが、国王である兄ジェガンに騙され、南北が合同チームを結成する世界将校大会(WOC)に嫌々出場することに。一方、北では特殊部隊の教官キム・ハンア(ハ・ジウォン)がWOCのメンバーに選ばれる。嫌がるハンアだったが、党の幹部が結婚相手を探すという条件を出し…。 ちゃらちゃらして無神経なジェハと、北でジェハの暗殺方法を教えていたハンアは当然最悪の出会いを果たす。しかし、トレーニングの期間、なぜか同じ部屋を使うことになった2人。とある下心を持って優しく接するジェハを意識するハンアだったが、ジェハはハンアの恋愛ベタという悩みを仲間たちに言いふらしたあげく、ハンアに「君は女じゃない」と言い放つ…! 時を同じくして、韓国の王室と北の幹部であるハンアの父親の間で2人の縁談が持ち上がっていてーー!!


ハ・ジウォン(キム・ハンア)
イ・スンギ(イ・ジェハ)
イ・ユンジ(イ・ジェシン)
チョ・ジョンソク(ウン・シギョン)

ハンアはきりりとした北の特殊部隊の教官という設定ですが、ハ・ジウォンさんにはぴったりの役柄でした。でもジェハの奥様というより頼りになるお姉様ではないかとこのドラマを見ている間じゅう、感じておりました。でも素敵なカップルでした。
ただ、北の訛りでの韓国語を話す声が、なんとも気妙でした。かわい子ぶりっこしているハジウォンさんはなんか似合わない。
きりりとして男顔負けのスーパーウーマンが似合いますよね。

  • Slide image
  • Slide image
  • Slide image
  • Slide image
  • Slide image

ウン・シギョンさんと王女様は悲恋になってしまいましたが、チョ・ジョンソクさんファンが増えたでしょうね。
この王女様も奔放でした。シギョンさんも理解できない人にはまっていく男でした。ジェハもそうでした。北の特殊部隊出身であり政略結婚させられる女性に。

  • Slide image
  • Slide image
  • Slide image
  • Slide image
  • Slide image
  • Slide image
  • Slide image

 

王女が歌うあのメロディは忘れられません。

 

悪のキム・ボングの狂気さに立ち向かう、ジェハとハンアの成長物語とは理解して視聴していましたが、疲れる場面も多かったです。

ダイナミックにストーリーが展開していくので、画面に見入ってしまう。

なぜかよくわからない戦争ゲーム場面、これって必要なんでしょうか?

ハンアの特殊部隊能力が発揮され、ジェハとの「愛の絆」も強くなり、物語の展開上必要だったのかもしれませんが、長すぎました。

ハンアとジェハ、男と女はお互いの気持ちを確認していても不安と猜疑心に翻弄される生き物です。男と女は死ぬまで理解できる関係ではないと言われますが、理解できないから一緒にいようと思うのではないでしょうか。頑なに相手を拒絶する人、一人で生きていこうする人は、結局は人が怖いから、自分の弱さから逃れたいからではないかと思っています。

  • Slide image
  • Slide image
  • Slide image
  • Slide image
  • Slide image
  • Slide image
  • Slide image

 

ジェハが、勇気を出して行動する場面は、身勝手な王子とも考えられますが、彼の成長記録としていいのではないでしょうか。
キム・ボングと対峙する場面は、見ごたえがありました。男として強くたくましくなっていく王を演じていました。

  • Slide image
  • Slide image
  • Slide image
  • Slide image
  • Slide image
  • Slide image
  • Slide image

 

イ・スンギさんが見ごたえのある演技者に成長されているんだと発見したドラマでもあります。

ファッションもさりげなくて素敵でした。

  • Slide image
  • Slide image
  • Slide image
  • Slide image
  • Slide image
  • Slide image
  • Slide image

 

Two Heartsとは、「どいう意味なんだろう」とずっと考えてきましたが、人間の相反する心模様なのではないかと。

「王としての心」、「男としての心」、「北の人間としての心」、「女としての心」、「王を警護する男の心」、「王の友達としての心」

ハンアがやはりなんか一つスッキリしません。諜報部員としての行動、指導力、頭脳明晰さはよくわかるのですが、一人の女になるとなんかはっきりしない女になってしまっていました。どこの国の王族でも、女性は弱い立場なのでしょうかと思ってしまっています。

  • Slide image
  • Slide image
  • Slide image
  • Slide image
  • Slide image
  • Slide image
  • Slide image

 

でもとても見ごたえのあるドラマでした。ジェハのキリッとした態度が素敵でした。きっとこれからは、イ・スンギさんのドラマを追ってしまうかも。

この2曲もこのドラマを盛り上げてくれました。

“Love is Crying” K.Will

 

 

“Missing You Like Crazy” TaeYeon

 

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
Pinterest
Pocket
Evernote
Feedly
Send to LINE
error: Content is protected !!